牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Gordon Ramsay at CONRAD TOKYO (汐留)

2009年07月25日 | 食べ歩き (その他)
母の誕生日のお祝いに、汐留にあるコンラッド東京のレストラン、「ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京」でお昼をいただきました。

ヨーロッパで最も人気のあるシェフの一人というゴードン・ラムゼイ氏によるモダンフレンチとのこと。
普段とは違う店でお祝いしようということでたまたま選んだのですが、雰囲気も味もさすがにミシュラン三ッ星という感じでした。
フレンチということで、多少胃にもたれることを覚悟したのですが、意外にもあっさりしたのが印象的でした。

店内は天井が高くゆったりとした雰囲気で、やわらかな陽の光が差し込んで、時がたつのを忘れてしまいそうでした。
残念だったのは窓から見える景色のこと。ホテル側が気を配ったのか窓際の席を用意してくれたのですが、普段取引のある広告会社の本社ビルが真正面にあるので、私にとっては極めて日常を感じてしまうひとときでした。

肝心の母には喜んでもらえたので、良しとしたいところなのですが。


最新の画像もっと見る