牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

E500用純正ヘッドライトレンズ

2005年05月18日 | 散財日記
先々代Eクラスのドレスアップとしては定番中の定番、E500用純正ヘッドライトレンズ (HELLA製)への換装です。

同じEクラスでも、トップレンジの500E/E500はフォグランプが純正で装着されているため、ノーマルのEクラスのフォグランプの位置(ヘッドライトユニットの内側)がハイビームになっています。
そのため、レンズのカットがノーマルと比較してクリアになっています。

気にはなっていたものの、特にこのままでいいかな、と思っていたのですが、外車部品の並行輸入商社「スピードジャパン」のマンスリーバーゲンで、個数限定で安く出ていたため、思わず装着しました。

装着してもらったのは、江戸川区篠崎にある提携工場のS-FACTORY さんです。

完璧に自己満足の世界ですが、ヘッドライトがキラキラになり、目もとパッチリでスポーティになりました。
ただ、これだと光軸がとりにくくなるデメリットがあるそうです。

あまりいじり過ぎると、
ノリトシ自動車の社長に怒られてしまいますね。

最新の画像もっと見る