牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

N&S (三田)

2009年11月05日 | 食べ歩き (その他)
三田通りを赤羽橋の方に向かって歩いていたところ、慶應義塾東門を越えたあたりで「コーヒーとカレーの店 N&S」という看板が歩道に立ててありました。

おすすめランチがダブルカレーとのこと。看板からカレー好きの方が経営している家庭的な店のような雰囲気が漂っていたので、それに釣られて入ってみることにしました。

ところが看板の示す方向に路地を入ってみたのですが、店らしきものがありません。正面には龍生院というお寺があり、路地自体がお寺の参道のような感じで迷ったかな?と思ったところ、さらに路地を左に折れたところの民家の1階が店舗になっていました。自宅を改築して店にしたのでしょう。

看板には「コーヒーとカレー」ではなく「コーヒーとフラワーセラピー」とありました。趣味と実益を兼ねているのでしょうか。

家庭的な店内に入り、ダブルカレーを注文したところ品切れとのこと。だったら入らなかったのにと出鼻をくじかれたようだったのですが、気を取り直し、オムハヤシを注文しました。

とろっとした玉子によく煮込まれたルーがとても合い、手作り感あふれる味にほっとさせられました。
機会があれば、次こそカレーにチャレンジしてみたいところです。


最新の画像もっと見る