牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

居食処 かわうち (西早稲田)

2007年07月24日 | 食べ歩き (早稲田・高田馬場)
西早稲田の早稲田通り沿いにある「居食処 かわうち」で昼食をとりました。

似たような居酒屋の「酒食三昧 紅梅」の路地を隔てた並びにあります。

店名の「かわうち」の由来は福島県川内村だそうで、オーナーご夫婦のご出身だそうです。前回訪問したのは昨年夏の集中講義のとき。そこそこリーズナブルな値段で、料金相応の可もなく不可もない店との印象でした。

ランチのメニューは、定番のフライや炒めもの、ざるラーメンがあり、前回はざるラーメンを頼んでがっかりしたおぼえがあったので、ぶた肉スタミナ定食にしてみました。

スタミナ定食とはいえ、要は野菜をアレンジしたしょうが焼きなのですが、多めに入れられた生姜が味にインパクトを与え、かさを増やすために入れられたたまねぎやもやしと相まって、ご飯がすすむ美味しさでしたね。

小鉢のイカの刺身も美味しく、満足度の高いランチでした。


最新の画像もっと見る