牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

BROZERS'/ブラザーズ (人形町)

2008年05月30日 | 食べ歩き (その他)
箱崎での打合せを終え、都営新宿線に乗るために水天宮前駅に向かいました。

人形町の旧い町並みをながめながら歩いていると、明治座の少し手前のひときわ目立つ真っ赤に染められた外観の店に、思わず目を奪われました。

モダンなコンクリート打ちっぱなしのビルの1階が、赤を貴重にしたアメリカンな雰囲気のレストランになっています。
「BROZERS'/ブラザーズ」というハンバーガー専門店とのこと。もしかしたらうわさに聞いたことがある名店ではないかと、興味本位で入ってみました。

いただいたのはベーコンエッグチーズバーガー。
生ビールをいただきながら出来上がりを待つと、背の高い美味しそうなハンバーガーが目の前に運ばれました。
つやつやのバンズ、いかにもジューシーそうなパティ、何よりも驚いたのはその姿勢の良さ。何層にも重ねられた具材たちが、整然と食べられるのを待っているようで、支えの心棒もないのにきりっと起立しているようにも見えました。

しばらくその美しさを楽しもうかと思ったのですが、食欲を抑えることができず、本能のおもむくままに大胆にかぶりつきました。

サクッとしたバンズ、パティからほとばしる肉汁、シャキッとしたレタスやソースの旨味。この半年位で食べた中で、間違いなく一番の味でした。

ハンバーガーというものがこんなに美味しいものかと、鳥肌が立つようでしたね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまでですか~ (なつき)
2008-05-30 10:27:00
会社から近いと言えるほどの距離でもなく、
昼は行列ができていて、
昼休み中に戻れるかが不安で、
しかも、結構な値段で、

と色々と理由を挙げては行けていないお店です。
でも、これを読んじゃうと俄然惹かれますねぇ。
返信する
Unknown (りえ)
2008-05-31 13:32:32
うわっ!すごい奇遇!!!
私も昨日のランチ、ブラザーズ行きましたっ!
12時チョイ前くらいに入ったんですけど、
すごいニアミスですねー。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-06-01 14:37:13
最近、週3~4日のペースでこの界隈に出没しています。

牛込と同じくらい開拓のし甲斐がある街ですね。
返信する