Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

スッカスカ

2022年04月26日 | Weblog


今どきのポテチ。
ほんと一人分しかねえよ。
ふた昔くらい前は100円でもけっこうボリュームがあった。
袋を横に開いてみんなで酒を飲む時のいいつまみだったんだよね。

まあこのご時世、メーカーも値段を上げれば客離れするし苦しいところだろう。コストも上がる中“ステルス値上げ”せざるを得ないのは理解できる。
問題は多少の値上げにも耐えられなくなったこの国の給与水準。
成長戦略が具体化しないとヤバい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | タケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事