Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

果実酒作ってみたりして・・・

2007年11月10日 | Weblog
道の駅で、「がまずみ」という実が売られていたので買ってきました。
「がまずみ」? 子供の頃あったかな?
一粒口にしてみたらスッパイ。
なんか甘味がない。

果実酒のレシピが書いてあったけど、これで大丈夫なのかな。




で、さっそくホワイトリカー1.8Lと氷砂糖、それからビンを用意する。

レシピには「がまずみ」300グラムに砂糖100グラム、ホワイトリカー1.8Lと書いてありますが、あとで甘くないのが心配なので、500グラムにしました。


房から実をもぎ取ってきれいに洗って・・・・とレシピ。

やってるうちに面倒になってきたので房ごと入れる。
いつもテキトーだもんね~♪

3ヵ月後に飲んでみよう。


「がまずみ酒」については、こちらのサイトを参考までに。
疲労回復に効くのだそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑な話 | トップ | Google Earthの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事