Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Google Earthの旅

2007年12月09日 | Weblog
Google Earthの旅、今日はネパールです。

私の行きつけにネパール料理の店があって、ネパールには何となく親近感を覚えていました。


ここは「ルンビニー」。
世界遺産の一つで、お釈迦様の生誕地です。
一生に一度は行ってみたい。

念のため、お釈迦様とは・・・こちらのサイトを。

インドにあるのかと思いきや、ネパールにあったのですね。




多くの日本人同様、宗教については何でもありのこの私ですが、お釈迦様が一番親しみを感じます。
お寺が近くにあったとか、幼少からの育った環境にもよるんでしょうねぇ。

宗教といえば、私が興味あるのは、今ある各宗教の祖の生の人間像。
実際どんな人たちだったのでしょう。
文献で想像する他ありませんが。

現地に行けば、より身近に感じることができそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃぷりん | トップ | 猟銃所持 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事