Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

寿司食いねえ

2007年10月22日 | Weblog
寿司店と言えば、もうすっかり回転寿司が当たり前になってしまいました。
特に地方都市に行くほどそんな感じ。
旧来の寿司屋さんは私が子供の頃は大賑わいでしたけど、回転寿司店が増えるにつれ寂れていく一方。
廃業した店も多いです。

やはり値段でしょうか。
うちでも寿司食べに行くと言えばほとんど回転寿司。
でも、たまには一軒のお店にも行きますよ。
ゆっくりお話できますからね。




いつも行く店は全国チェーン店でほとんど一皿100円。
同じスタイルでは個人経営の店が太刀打ちするのは無理。
美味しさで勝負するしかありません。
ネタがいい店は地元の個人経営でも繁盛しています。

ネタも様変わりしましたね。
種類が多くなったと言うか。
カルビが載ったのもあった。
これはアンキモ。




それにしても忙しいこと。
回転するベルトの方を向いてばっかりです。
食べるのに忙しく、家族の会話はほとんどなし。
まあ、安いから仕方ないですね。

いたのは20分くらいかしら。

客の回転もよさそうで。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もゴルフ練習 | トップ | 十三夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事