Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

お礼参り のち ラーメン

2008年03月29日 | Weblog


本日はとある神社にお礼参りをしてきた。

ここは、今まで祈祷してもらったり何かとお世話になっている神社なのだ。
生きている間には「苦しい時の神頼み。」ってことは何度かあるのよね。

で、御礼と家内安全をお祈りした後、お守りを買ってここを後にする。

時計は11時。腹がへった。

今朝はいつもの通り6時前に起きて朝メシ食って、
そして、スーツの代わりに運動着に着替えて1時間ほど走り込んできたのだ。
やっぱり運動すると腹のへり方が違うのう。

それで、何を食おうかと思ったのだが、この町知ってる店はそう多くない。

パッと思いついたのがラーメン。

そうだ、以前行ったあのラーメン屋に行ってみようっと。





11時20分。
店に入って先客はタクシーの運ちゃんらしき人と若いお兄さん。
若いお兄さんは青森から来たと言ってたな。
旅の途中かい?


ま、それはいいとして、出た出た、これこれ。

「焼肉にんにくラーメン」だ。
ライス付で750円。

これ、スープの量がすごいの。
あふれるほどのスープだから最初から汁受けの皿がどんぶりの下にあるわけだ。

カウンターの一段上にドンと置かれたラーメンを自分でカウンターにおろす。
重いので汁がこぼれないように気をつけないと。
それより、こんなとこでラーメンひっくり返したら目も当てられねぇ。

で、このラーメン見た目が黒い。何使っているんだろう。
スープは醤油系だけど、見た目より味はまろやかだ。
スープが熱い。

真ん中に置かれている白いのがニンニクなんだねえ。
あと切ったニンニクも下の方に入ってた。
ニンニクの臭いが食欲をそそる。

あとは、これ焼肉ラーメンというとおり、豚バラがたくさん入っている。
なんと言うか、これ初めて食った時には、「強いラーメン」って印象を受けた。
食べ応えがあって、胃にどっしりと来るラーメンだ。



ライスと漬物が付いてくる。
ラーメンの味が濃いから、白いごはんとの相性がピッタリなんだね。


何も考えずに、ただひたすらガツガツワシワシと食う。
ニンニクの臭いは2日くらい口の中に残りそうだ。


メニューの脇には「兄ちゃん頑張って。」との店主の書き込み。

店の雰囲気からなにからとってもワイルドなこのラーメン。
たまにはこういうのもうめえね。

「じゅらく」。福島県郡山市久留米2丁目101-2


これにて。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらっと白河 | トップ | 今日一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事