Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

鯉も冬眠中

2007年01月03日 | Weblog
ヨメの実家近くの池。
この池の中に鯉がいるはずなんですが、池の表面は凍結しています。

エサももらえないし、腹が減って死んでしまうのではと思ったのですが、鯉も冬は冬眠するんですね。知りませんでした。
こちら参考までに。

冬眠から覚めたら「鯉のうま煮」かな。(笑)




ヨメの実家のネコ“ルル”です。
警戒して私に近寄りません。
子供の頃、近所のネコが食べようとしてうちのトリに本気で噛み付いたことがあります。

キライというわけでもないのですが、私自身がちょっと警戒気味に接しているというのが分かるのかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラにもメシくれ~ | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事