Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

昔はこうだった

2007年01月20日 | Weblog
・・・・って、私も洗濯板使って洗うシーンは見たことはありませんが。


昭和20年代の炭鉱労働者の家庭の様子です。 
私もまだ生まれてません。




ごはんを炊くのも一苦労。

当然火もおこさなければなりませんからね。
でも、釜で炊くごはんはたいそう美味しそうです。





炊事というのは、ほんと大変な作業だったんですね。
仕事に換算すれば時給はいくらくらいになるんでしょう。
なんかそんなデータ見たことあります。

今のように高性能の洗濯機、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ、その他もろもろの家電製品がなければ、共働きというのは難しいでしょうね。


エネルギー不足で、またこんな時代が来たりして。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び歓迎。 | トップ | 年輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事