Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

福島県山都町へ

2019年06月30日 | ツーリング
大雨で出掛けるような天気ではないが、気分的にじっとしていられない。
ちょい遠出してみた。



JR磐越西線山都駅

駅前のラーメン店が混んでいた。要チェック。



山都町といえば蕎麦の名産地。

美味い店を探してたどり着いたのがここ。



「飯豊とそばの里センター」



食券を買って、とろろそば大盛りと



天ぷらそばを注文。



ついでに当地の名産アスパラガスの天ぷらも頼んだ。300円。



山都町といえば蕎麦の名産地。
観光地ズレしてるのではと思ってあまり期待してなかったけど、実際食してみて思った以上の美味さに少々驚き。
他の町とはダンチの差だ。

大盛りはボリュームも十分で、けっこう腹いっぱいになった。

また来てみたくなる町である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ公園のあたり | トップ | コッペパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事