Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

レンジでバ=ン!

2006年11月23日 | Weblog
nmzkさんのBlogだったかな?
レンジで目玉焼き?を作っていたのを覚えていたので、自分でもやってみました。
卵を2個入れて、単にレンジでチン。
テキトーに2分30秒にセットする。

なんとなく爆発するような気がしたので、ラップの端を少し開けておいたのですけど、開始1分ほどでやっぱり「バン!」。

白身が爆発するのです。
黄身はちょうどいい具合に固まっています。
レンジ内に飛び散った白身を拭き取って、さっそく醤油をかけて食してみました。

ウム、なかなかイケます。
香りもエエです。

栄養を不足させることなく、ダイエットするのにいいかもしれません。 火を使わないので、簡単かつ安全です。
ラップは上の方に穴開けとけばいいのかな。試行錯誤してみますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cのランチ | トップ | 哀愁漂う・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事