Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

5月5日(水)のつぶやき

2010年05月05日 | Weblog
タイは物価が安くて暮らしやすそう。従兄弟のダチが日本で3ヵ月働いてタイで一年暮らすという生活を繰り返していた。
5:18 PM May 4th Keitai Webから

下川裕治著「アジア赤貧旅行」を読んでいるとこ。日本の自動販売機は日本の人件費の高さから発達したとな。なるほどねぇ。
5:08 PM May 4th Keitai Webから



明日の東京株式市場は300円くらい下がるかな。いずれにせよ我持株みな塩漬。円相場は日本の財政状態考えると高すぎだけど、他の通貨が悪すぎて下がらないという構図。
3:48 PM May 4th webから

@lala_duets おやすみなさい。
12:50 PM May 4th Keitai Webから lala_duets宛

テレビ局からインタビュー受けた時、今の人は老いも若きもカメラに向かって普通に話しているが、我子供の頃は多くの人は恥ずかしがって逃げていたような記憶がある。
3:09 AM May 4th webから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(火)のつぶやき | トップ | 5月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶ)
2010-05-09 17:20:37
下川裕治さんですね。
アジア貧乏旅行の第一人者です。
写真の本は読んだことありますよ。
蔵前仁一さん、ちょっと前では前川健一さんあたりが大物でしょうか。
ほかにもたくさん、アジア旅行本がでてますねぇ。おいらも百冊くらいよんだかなぁ。
あっ、沢木耕太郎の「深夜特急」はいかがですか。貧乏バックパッカー御用達です。
返信する
Unknown (C坊)
2010-05-09 17:39:34
>どぶさん
これ古本屋で100円で買ったんですよ。ちょっと古いですけど、かなり参考になりますね。経験者の話は説得力があります。
自分に置き換えて想像するとドキドキしますね。
いずれどぶさんもベトナム旅行記を出版されては。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事