Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

Google Earthの旅

2006年07月10日 | Google Earth
バチカン市国 




サン・ピエトロ大聖堂。15年ほど前に行ったことありますけど、すごい建造物ですね。

中に入れば息を呑む荘厳さ。

中にあった聖人の銅像の足の指の部分は信者のキスで磨り減っていました。

宗教については何でもありの私ですが、この時ばかりは柄にもなく、信仰について真剣に考えました。

海外でもう一度行ってみたいところの一つです。



ご存知、ローマのコロッセオ。
それにしても、2000年前の建造物がごく自然に街中にあるというのはすごい事だと思います。

まさに石の文化ですね。








ちいぼう ] [2006/07/12 06:30] [ Myblog ] [ 削除 ]
>こばやんさん
大丈夫 マリちんは元気だと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

[ こばやん^^ ] [2006/07/11 23:06] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんは^^

本当...マリちんどうしたのかな...

足跡でも残してくれたら安心できるのに

記事と関係なくてすみません^^

こばやん^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/11 23:02] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
そう、私が行ってたのはプロテスタントの教会でした。
そもそも友達の紹介で行ってたこともあったから、カトリックとかプロテスタントとかあまり考えなかったけど。
時々ぶらっと顔出したりしても、みんな優しく迎え入れてくれたなぁ。
遠藤周作の本読み出したのもこの頃ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2006/07/11 17:55] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* あろまです、こんにちは~

参考までに。
神父=カトリック
牧師=プロテスタント
因みに私はカトリック信徒です。
だから昨日言った3ヶ所は行きたいのです。

>話し変わるけど、マリちん元気かな?
音信不通で私にも全く分らないの。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/10 22:37] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
聞くと見るとでは全く違いますね。
あんなにすごいとこだとは思いませんでした。
そんな中、聖堂の中でお祈りするマネして職員に注意されてたバカな日本人目撃したけど、ありゃ見てるほうが恥ずかしかったなぁ。
以前住んでたところの近くに教会があったんで、ときどき顔出してました。
牧師さんのお話面白かったです。
話し変わるけど、マリちん元気かな?

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/10 22:15] [ Myblog ] [ 削除 ]
>ぷれりゅーどさん
遊びに来ていただいてとってもうれしいです♪ ありがとうございまーす。
W杯のことは全く考えてませんでした。そう言われればタイムリーかも。
独身の頃は海外もあちこち行けたんですけど、もうなかなか行けませんねぇ。寂びし。
国内バイクで走しり回って我慢するしかないっす。

ちょっとお休みしますね。最近しょーもない記事ばかりで。書いては消し書いては消しの連続。
でも皆さんのとこには遊びに行きますからね。もう遊びにいくとこは決まってるんだから。
ぷれりゅーどさんのとこは、更新しなくてもコメントのやりとり見ているだけで楽しいですよ。




--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2006/07/10 06:32] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* あろまです、おはようございます。

バチカンとフランスのルルドの泉そしてスペインのサグラダファミリアは、
いつか私も尋ねなければならない所なんです。 (^_^)v



--------------------------------------------------------------------------------

[ preludio ] [2006/07/10 06:08] [ Myblog ] [ 削除 ]
おはようございまーす。
W杯はイタリアが優勝しましたね。
イタリアの話題とはタイムリーな記事だと思いましたよぉ。
上から見ると、すべてが石で出来ているように見えます。
まさに石の文化なんですね。
15日までお休みとは。。。ちいぼうさん
相変わらずお仕事がお忙しいのでしょうか。
あまり無理をなさらずに、きちんと食事を摂って‥‥頑張ってくださいね!!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:8件 ]
1~8件を表示 1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須高原を走る | トップ | オレの赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Google Earth」カテゴリの最新記事