Cのぶらぶら歩き

ツーリング記事を中心に

ハチミツ

2022年08月08日 | Weblog
台所を片付けしてたら20年前に買ったハチミツが出てきた 

茨城県内の事業所にいた頃、水戸の蜂蜜屋さんで買った百花蜜だ 当時800円程度じゃなかったかな
今は500gで3000円近くする

色は黒ずんできたが味は全然大丈夫
蜂蜜屋さんが封をしておけばいくらでも持つと話してたけど、ほんとその通りだ 

パンに付けたりヨーグルトに入れたり

農協の販売店で 
ずいぶん値上がりしたな 
まあ20年前から日本ミツバチが少なくなって困っているとは聞いていたが
これからも更に値上がりするのは間違いない

あのハチミツは筑波山の麓で採取したのだそう
栄養満点 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | プチツー 群馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事