buriのフリーランスな日々 

東京武蔵野、赤松や桜、ドングリの木々に囲まれて育ち、原宿で青春をすごした後、中国と深く関わったburiのメモブログ

マーティー・フリードマン

2010年06月10日 | おもちゃ箱

今日は学校のテーブルマナー教室で
新宿のアメリカ資本の高級ホテルPHホテルへ学生60名と一緒に行きました。
そこで、何と偶然にもメガデスというロックバンドのギタリスト(ヘビメタ系かな)
マーティー・フリードマンに会いました。

マーティー・フリードマン

マーティーはアメリカ人ですが、流暢な日本語を話し、現在はファンタのコマーシャルで
ドラマーの元横綱曙たちと一緒にロックバンドを組んでいますよね。

どうやらお仕事の打ち合わせ中だったようですが、学生たちの中でロック好きの香港人が
まずは気がついたようです。
彼、本当に勇気を振り絞って、マーティーに接触。
英語と日本語で話をしていました。

最後にはフレンドリーなマーティー。
学生たちといっしょに記念写真に収まってくれました。
私もちゃっかりその中に潜り込んだのですが、、、。

そのうえ、(役得でしょうか)マーティーと握手して1分ほど話してしまいました。

マーティーは日本のいろいろなテレビ番組にでていますが、本当に日本語が上手。
留学生が60名もいるのを見て
「どんな団体ですか?」
『留学生たちです、今日本語を勉強しています。私は彼らの先生です(←余計か、、、な?)』
と言ったら、
「みんな、日本語がんばって!」と日本語でエールを送ってくれました。

さて、テーブルマナー教室が終わって家に帰ってから、今日マーティーに会ったことを長男に報告すると
悔しがることしきり!
長男はヘビメタ好きでマーティーの大ファン、
『何でファンの俺が会うこと、できないんだ、、、あんまり好きでもない人がマーティーに会ってさ!』

なんだか優越感に浸っている私。

たわいもないことですが、マーティーに会ったことで、
今日はかなりいい気分になれました。

にほんブログ村
FC2ブログランキング
人気ブログランキングへ

写真はテーブルマナー教室の様子






最新の画像もっと見る