TREK&RIDE

山と自転車!

錦秋

2006-10-28 | 登山
今日は木曽駒ケ岳に行ってきました。
午前中は快晴で素晴らしい展望でしたが、冷たい強風が吹きつけてあっという間にガスに包まれてしまいました。
そろそろ3000m級山岳への日帰りアタックも困難な季節のようです。
しかし山麓の紅葉は今が盛り。錦の彩りに心を打たれました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohdy)
2006-10-29 09:52:53
今年も紅葉見れたのね。こちらは台風で葉っぱが飛ばされちゃって、きれいな紅葉は見れなかったなー。ていうか、きれいな時期にきれいな場所へ行かなかった気もする。今年の紅葉は今年しか見れないのにね。

昨日見た牧場のそばのカラ松林が、とってもきれいな色してました。身近な紅葉を楽しもうっと♪
返信する
Unknown (だい)
2006-10-29 18:44:24
bunちゃんのことだから、木曽駒は下から登ったのかな? 山頂付近に雪はなかったの? それにしても、綺麗な紅葉だね。これはどの辺りで撮ったの? 厚床はミズナラの紅葉が終わり、今は落葉松の紅葉が綺麗だよ。鈴鹿山麓や奈良、京都のお寺や神社はこれから紅葉かな? 本州は紅葉の季節が長くていいね。
返信する
Unknown (bun)
2006-10-29 22:31:29
>yohdyさん

牧場や畑の防風林とかの黄葉って雄大な景色を想像しちゃいます。落葉松の葉が落ちるといよいよ冬がやってきますね。



>だいちゃん

下から、っつうか木曽からだよ。今回は福島Bコース。聖職の碑コースも行ってみたいすね(この前フェリーで読もうとしたけど、ゲー吐きそうになった…)。

写真は木曽駒高原スキー場です。



返信する

コメントを投稿