TREK&RIDE

山と自転車!

くるっと箱根

2011-09-25 | 自転車
24日は箱根へ。
前日の疲れでギシギシ軋む体に鞭打って…

1号線で箱根湯本まで走り、1号を離れて旧東海道をゆく。
かなりの急坂。
なんとなく古き街道をゆく、というイメージを持ってやってきたが実際はただキツイ坂って感じ…
ただ1号線より車が少ない点は良いです。
上からは自転車乗りがどんどん下ってくるし、下からは…速い人が抜いてゆく。
一応、峠アタックなので足つきなんて許されるものではありませんけど、途中で急に腹が減ってきてしまい、ふらふら~と登れなくなったところへ蕎麦屋。
のれんを横目に数メートル走ったところで引き返して入店、とろろそばをいただきました。
蕎麦はちょっと小腹に入った程度でまだお腹はペコペコだったが、とりあえず外に出て漕ぎ直し。
しばらくするとまたふらふらになってしまい、また現れた蕎麦屋に…入ろうと思ったけれど満席のようだったのでそのまま走る。
結局ふらふらのふらふらでなんとか元箱根に辿り着きました。
芦の湖には下らずに仙石原方向へ。ここの道もきつかった~。
箱根裏街道に出て下り始めた時は「助かった~」との思い。
道はえらい渋滞で、すりすり抜けるのも結構気疲れ。
湯本に下ったらあとは1号線を帰るだけ。
吉野家で牛丼をかきこんでひとっ走りしてなんとか日没前に友人宅に到着。


楽しい神奈川自転車の旅は富士山に沈む素敵な夕焼けで幕を下ろしました。

それにしても足つきなんてね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ezblogz.com (ezblogz.com)
2020-08-05 01:38:34
吉野家で牛丼をかきこんでひとっ走りしてなんとか日没前に友人宅に到着。
返信する

コメントを投稿