Pa'Lante!(パランテ!)

ジャズじゃ、ロックじゃ、サルサじゃ、ソウルじゃ、ファンクじゃ、歌謡曲じゃ、ジャージャー。

一ヶ月ぶりに乗る143km。

2008-10-19 08:04:03 | 自転車 / 走行記録
一ヶ月ぶりにロードに乗りました。
しばらくぶりに乗るという事で、行き先は、前回と同じ和田峠です。

「果たして、一ヶ月乗らないと、どうなるのか?」

分かりやすい実験結果が出ました。

はい、和田の登攀に27分もかかっちまいました。


【何故、カップヌードルではなくカップスターなのだ!? 一方でカレーヌードルらは健在である。】

心肺以前に、筋肉が悲鳴をあげましてね。「ぶへぇ~・・・」と。
つまり、呼吸は苦しくないのですが、回せないから、進まない。
足を着かないのが精一杯で、精神的にキツう御座いました。
最後のトコロでは、スピードが落ち過ぎて、サイコンは小生が止まっているモノと、判断して下さいましたよ。
ありがとう、ポラールCS200。アンタは、血も涙もないヤツだ。(←ありません。)

さて。
今回は、以前、川崎バンクで一緒に走りましたtatraさんが、ご一緒して下さいました。
高尾駅前の交差点で10時に待ち合わせましてね。
その車体を見て、アタシャ、目が点になりましたよ。
カゴが付いてマスがな。
そのくせ、ハンドルはブルホーンでスがな。
カゴにレジャー色濃厚なバッグが入ってマスがな。
だけど、格好は正しくサイクリストですがな。

何でも、ママチャ・レースで使用した車体だそうで、よく見るとスゲぇ改造がされています。
サドルは、セラ・サンマルコだし。
ステムはディズナだし。
フロント・ホイールなんか、マヴィックのキシリウム・エリートですよ。


車重は13kg台だそうで、まぁ、そうすると、少し重めのクロスバイクってトコですね。
23cのホイールと相俟って、全然スポーツ走行OKってコトです。
ってか、tatraさんのエンジンが凄かった。(←筋力と心肺ね。電動じゃないスよ。)
ワタシの筋力死亡説が流れる中、和田も入山もズイズイ登って行かれた。
9割ダンシングで登っちゃったソウデス。
(あ、ワタクシ、阿呆だから、筋肉が死んでるのに、この後、入山峠も行ったのね。・・・スンマセンね、阿呆で。)

んな、訳で道案内が済みますと、あとは、ずっと引っ張って頂きました。
と言っても、勾配が有る程度キツくなると、速攻で付いて行けなくなります。
「それ以上の負荷はオレの仕事じゃない」と、我が筋肉が言いやがる為です。
流石に、この筋肉野郎、解雇してやろうかと思いましたが、一ヶ月の猶予期間を考えると、今回は間に合いません。
宥めつつ、スカしつつ、登り切ります。
う~ん、入山がキツイようじゃ、キビシイね。
一ヶ月乗らないという愚は、今後、犯しちゃ行けねぇってコトが、身に染みて分かりました。

さて、帰りの、尾根幹でちょっとした、偶然。
何とKさん(a.k.a. 中年オトコさん)が、前方を走行しているのを発見。
信号待ちを利用して、ズイっと追いつきました。
(信号がナイと追いつきようがないスピード差がアリマス。ありがとう、ニッポンの信号機。きっと日本信号株式会社製。)
何でも、来月のレースに向けたトレーニング帰りだそうです。
「もうヘロヘロですよ」と言いつつ、スゲぇスピードでした。
久しぶりに、「どうみても自転車のスピードじゃないスピードで走る自転車」を見させて頂きました。
「信号待ちの度に追いつく」と「待って頂く」を、繰り返し尾根幹終了。
尾根幹線の終端近くに在住されているtatraさんとは、ココでお別れ。
また、よろしくお願いします。

さ、あとは、多摩側川崎ジモティ・オリエンテッドなコースを、走りつつ離されつつ、待って頂きつつ、地元、ミゾノクチ着。
自販機で飲料を買いつつ、近況など、少々お話したりして、本日は終了。

今日のケツロン。
「一ヶ月ぶり」は、やっぱりキツイ。(←当たり前過ぎ)

【2008/10/18の走行記録】
自転車:3号車(JAMIS VENTURA ELITE)
走行距離:143.0km
平均速度:21.3km/h
最高速度:57.7km/h
平均ケイデンス:78
最高ケイデンス:116
消費カロリー:3943kcal
平均心拍数:149
最高心拍数:192

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする