ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

私は保養所マニア~港区立大平台みなと荘<2>

2019-02-01 17:30:18 | たび<国内>
保養所といえば、世田谷区が誇る?川場村の保養所の存在を
書くことを忘れていました。
右の「カテゴリー」の川場村にまとめてあります。
すでに「卒業」していて、川場村には何年も行っていませんが、
7~8年ぐらいは通っていた時期があり、
30~40回は行っていますね。
川場村は単なる保養所ではなく、
私の中では木工教室や茅葺き塾に通った場所です。

港区の保養所は、区民がまず抽選に参加できます。
それで空きが出た場合に限り、
港区在勤の人が申し込みできる仕組みになっています。
なので、ちょっと不利ですね。
当然、週末は全く空いていません。
一方、平日であれば空いているわけで、
都合をつけて、直前に申し込んで行くことにしたのです。



朝食は、和食か洋食を選びます。
洋食はロールパンとか書いてあったのでパス。



朝食にこんな御献立があったのは初めてです。
旅館でも見たことがありません。
内容的にもかなりいいレベルでしたね。
鮭は温かかったし。
あ、小粒の納豆も出てきちゃいました。
納豆は大粒しか食べません、
と書いたばかりですが、
出されたものは、せっかくなので
ありがたくいただきましたよ。

温泉は露天風呂もあり、良かったです。
もう一つの発見は、
ビデオデッキがあったこと。
イマドキ!ビデオが見られるなんて!
ディズニーやジブリといった子ども向けのビデオがほとんどでしたが、
それが自由に見られるようになっているのです。
行く前に分かっていたので、
密かにある計画を実行に移しました。
きゃ~、大満足!!

ちなみに、1泊2食で10500円です。
保養所にしては高めだな~と最初は思いましたが、
食事の内容や部屋、お風呂、ビデオなど
総合的に考えると、
これはいい!と。

平日限定となってしまいますが、
ぜひまた泊まりに行きたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は保養所マニア~港区立大... | トップ | 私は保養所マニア~港区立大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事