ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ほぼ自然栽培のレモン3個200円

2022-04-11 17:41:25 | 街歩き&商店街
週末、いつものように図書館へ行った後、
木村屋のパン屋さんの前を通ったら!
当然ながらミカンはもうありませんでしたが、
そらまめ農園のレモンを売っていました。





ほぼ自然栽培のレモン。もちろん無農薬です。
そらまめ農園はすぐ近くにある農園で、無農薬栽培で野菜を育てています。
時々、木村屋の店先で販売しているのを見かけます。
無農薬で丁寧に育てていることもあってか、
ほかの無人販売所よりちょっとお高いです。

レモンは初めて。3個200円で、本当は3個もいらないな~と思いましたが、
輪切りスライスを冷凍にすれば便利に使えると書いてあるのを見て、
なるほど!と思って買ってみました。
レモンを冷凍にするのは思い付きませんでしたよ。
米農家さんからいただいた米飴もまだあるので、レモンのはちみつ漬けならぬ
米飴漬けを作ってみるのもいいかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんこねぎ100円、おいしい... | トップ | 千歳烏山にうまいカレーあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事