ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

千歳烏山にうまいカレーあり。ハバチャル

2022-04-12 17:44:33 | 食いしん坊
千歳烏山にうまいカレーあり。
なんですよ。
ハバチャルという、インドの漬物ともいうべきアチャールを主体とした
とても珍しいお店です(食べログはこちら)。

こだわりは……
「Hubachar(ハバチャル)はhub+acharで「アチャールの中心、拠点」という意味です。
インド料理の中で常に脇役であったアチャール(≒漬物)を常時10数種類ラインアップしています。
当店のアチャールはお酒のつまみにピッタリです。
ぜひアチャールをつまみにお酒を楽しんで、〆でカレーを味わって頂きたいです。」



ランチを注文すると、アチャールが2種類付いてきます。
今回はチャナマサラを注文。豆豆していて好きなんですよね。
あちゃーるは、緑豆のココナツ和えとポテト。緑豆のほうは以前にも付いていたことがあり、
これもお気に入りです。
ポテトは揚げてあって、やけにおいしかったです。

店主はカレー業界では知られた人らしいです。
店をオープンするにあたって様々な場所を考えたそうですが、
千歳烏山は有名カレー店などがなく、
ちょうどいい位置関係ということで
ありがたく選んでいただいたようです。
大変光栄なことでございます。
すっかり人気は定着しておりまする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ自然栽培のレモン3個200円 | トップ | 兵器だって化学兵器だってダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事