メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



京都に行く楽しみの半分は、美味しいものを食べること。

今回は、毘沙門堂そばの蕎麦「高月」が目当ての1つ。
古民家風の素敵なお店で、ちゃんと予約して行きました。



遅めのランチでしたので、軽めの物・・・2625円を頼みました。
混んでいたためか、1品ずつ出されるのが遅く、食事に2時間かかりました。
観光客の私達には、ちょっとつらかったです。
お味は、ほどほど・・・?
1度行けばいいかも。

夕食は、「瓢樹(ひょうき)」というお店。
場所は、烏丸の南西?
二条城のそばの全日空ホテルから徒歩10分~15分。
料亭のようなお店で、中庭のある個室でした。

ネットで調べて予約したお店なので、お料理は取りあえず1万円くらいにしました。
着物姿の仲居さんが、1品ずつ運んでくれます。
食べる速さに合わせて・・・













食べた順序もわからないし、確か、焼き魚もご飯もあったし・・・
すっかり忘れています。
軽くビールとお酒を頼んで、二人で24000円くらい。

京都らしいお店です。
ランチもやってるそうなので、また行きたいと思いました。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 病院に行きました 田舎の母 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。