メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



風邪は安静にしていれば・・・と思っていますが、3日間、咳で眠れなかったので、諦めて受診しました。
近くのクリニックは、待合室に座るところもないくらいでしたので、S病院へ。
徒歩とバスで10分ほど。
2時間くらい待ちましたが、その間、検査づけ。
血圧・体重・身長・血液検査・心電図・レントゲン

診察の結果は、ウイルスによる風邪。
肺炎でも喘息でもインフルエンザでもないとのこと

白血球が低い・・・
チョコレートと小麦・バナナがいけない?
運動をしなさい
石鹸・シャンプーを自然なものに
免疫力を高めなさい

診察で行われたのは、心音を聴いただけ。
え~?!

そう言えば、2~3年前にも、この先生に同じ事を言われたっけ。
それで、お米を食べるようにしているんだけど・・・
今回は、またかぁと・・・あまり気にはならなかったけど。
ちょっと、落ち込むよね。

取りあえず、いただいた薬「コデインリン酸塩散」のおかげで、4日ぶりに睡眠確保。
確か前回は、2週間くらい咳が止まらず、肋骨を骨折。
助かりました。

でも、診察料金と薬代で10855円
かなり高額でショック!!
病院も大変なんですね。
検査をふやして、経営しているんでしょうね。
なんか間違っていません?
このままだと、病院が患者を選ぶような医療になりそう。
医療改革必要なんでしょうね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 京都みやげ(... 京都グルメ(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。