メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



夕べは、家族三人で久し振りの野球観戦。
確か、二年前にサンフランシスコでジャイアンツ戦を見た以来です。
横浜スタジアムの三塁側は、めったに座りません。
かなり怪しいながらも、雨にはあわず、ちょうどいい陽気でした。

キャンセルした一塁側の席よりも、三塁側の席はいい席でラッキー!
ただ、一応敵側なので、小さめの反応を心がけました。
結果は3-0で敗退
7回終了で、いつものように撤退
次男の勤める「ラ・テンダロッサ」に行きました














夜遅めだったので軽め・・・の予定が、しっかりと食べて飲んでしまいました。
蟹のパスタとカサゴが美味しくて、大満足でした。
結局、帰宅は夜中の12時

朝7時には車で駅まで長男を送り、昨日の忘れ物を取りにレストランに行って・・・
やっと、夏の大イベントから解放されました。
新婦さんとは、成田空港で待ち合わせ。
見送りのご家族(お母さん)のため、ミニブーケを作って長男に持たせました。
お疲れ様でした・・・の気持ちで。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








24日、青山のセントグレース大聖堂で長男の結婚式を終えました。

シンガポールに住んでいるので、何かとコミュニケーション不足
親として、何も手伝う事もなく出席。
よくわからないまま、滞りなく終了。
新婦さん、ご苦労様でした。

マイペースで、あまり社交的でない息子のこと、フォローして頂いて感謝。
皆さんのスピーチも、ビデオも楽しませてもらいました。

思わず、次男にお願い・・・なるべく早く結婚してね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





連日の暑さの中、広島では土石流で大変な被害が出たとのこと。
本当にお気の毒です。
今年の夏の気候は、異常ですね。

その中で、我が家のメダカたちは、元気に成長しています。
もう、1.5センチくらいになりました。多分、2,30匹はいると思います。
ご近所におすそ分けしたら、お庭のやさいをいただきました。
今夜は、ゴーヤチャンプルーに、サラダです。ラッキー!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





この暑さで、ちょっと疲れたためか、体調イマイチ

昨日もT大学病院の眼科で再検査
相変わらず眼圧が高いものの、視野の欠損は確認できず・・・
半年後に検査とのこと。

何とか帰宅して、ダウン
お腹の具合も悪く、加えて腰痛。
今日もゴロゴロ

義母の舟送りもできず、申し訳なくて。
でも、息子の結婚式も近いので、とりあえずおとなしくしていることに。

病院の帰りに見た、芙蓉の花とアサガオ・・・元気で眩しく見えました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年の夏は格別の暑さ
その中で、メッシュクラフトの宿題の課題製作
10月の作品展のために課されたのが、ヒマワリ2輪
花びらが30枚もある、手のかかるもの。確か、以前パスしてしまったので、今回初めて。
50本くらいの合同作品だそう。
実はまだ途中。
どんな大作になるんでしょう?



アネモネとミニティアラとベゴニア、ビオラのミニブーケ。
もう少し花を足して、仏花にしてもよさそう。
あるいは、麦わら帽子につけて壁掛けやドアー飾りにするのもいいかも。
ウエディングブーケを作ってから、メッシュの花づくりで内職のよう。

10月の作品展のための作品づくりもあるし・・・
これは、チューリップとカラーとバラ
どれも数を作らないといけなくて、なかなか大変。
でも、何とか一段落。

これからは新盆の本番。
今月は田舎まであと2回は行かなくては・・・
しかも、T大学病院で眼科の再検査。
息子の結婚式まであるし。
マッサージにでも行きたいな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ