メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



この時期、お雛様を見て歩くのが楽しみです。

今日は、山手の洋館を散歩しました。
JR石川町駅南口から、南方へ坂を上ります。かなり急ですが、5分ほどで、外交官の家に着きます。



見晴らしの良い庭で、みなとみらい方面も、良く見えます。


洋館の中は、おひな祭りのディスプレイが綺麗にされています。


お雛様が飾られ、花が活けられ、器もディスプレイされています。


お隣のブラフ18番館も、入ってみました。
こちらは、猫のお雛様。


ベーリングホールまで歩きました。






234番館は、つるし雛が少し飾られていました。


どの洋館も、特に珍しいお雛様はありませんが、花や器とのコラボレーションを楽しむ・・・という感じです。

散歩には、ちょうどいいイベントです。
元町に下りて、石川町駅近くの
お蕎麦屋さん「木の芽」で、肉なんばん蕎麦を頂きました。
細めの麺で、お財布にやさしく美味しかったです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 都筑民家園の... 今どきのラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。