ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

別府 「若草温泉」、「四の湯」

2012-01-12 | 温泉 別府、日出、杵築、国東

朝6時から一番風呂へ

富士観ホテル近くの「若草温泉」さんへ

 

   

 

温泉道に加入後、初入湯です。

公民館一階にある共同浴場で、泉質は炭酸水素塩泉

 

 

照明スイッチが分からずやや薄暗い中での入浴になりましたが、

これはこれで雰囲気があっていい

ちょっとだけ熱めの湯は、朝いちの頭と体をすっきりと目覚めさせてくれました。

入湯料金 100円
利用時間 6:00~22:30
定休日 なし
別府市若草町9-37 駐車場 なし

 

 

・亀川温泉 「四の湯温泉(しのゆ)」

    

 

公園の一角にある共同浴場

桶はありませんが、貸してくれます。

 

   

 

なんども訪れていますが、

其の度、別府一透明感があるんじゃないかと視覚的に感じられるお気に入り温泉。

開放感ある広い浴室、高い天井、入って気持ちいい温泉です。

こんな温泉が近所にあれば最高なんだが・・・

 九州温泉道 74湯目



最新の画像もっと見る

コメントを投稿