ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

「太良カキ焼き海道」へ  佐賀 2016-11-23

2016-11-28 | ドライブ&遊び

 

 

 

佐賀県太良町の国道沿いに並ぶ牡蠣焼き小屋へ

旬を迎えた牡蠣を頂きに行って来ました。

今では、九州のあちこちで見かけるようになったカキ焼小屋ですが、ここ太良町が発祥の地と言われます。


  

 

牡蠣は1カゴ単位、1kg/1000円が相場かな?

牡蠣の値段はどこも同じですが、

サイドメニューやサービスが小屋ごとで違いますので、外に出ている看板などを見て選ぶのがポイント。

 

 

 

牡蠣の太り具合もいい感じです

ぷりぷりで、新鮮な牡蠣をジュルリ!

口の中に広がる濃厚な、牡蠣のうま味のエキスは、美味しいだけでなく、栄養も豊富で身体に◎

採れたてをその場で焼いて食べる牡蠣って本当に美味しいですね

家で食べるのとは全く違う味わいです。

牡蠣シーズンは始まったばかり、また行こうかな~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿