ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

道の駅「おおとう桜街道」

2012-10-24 | 温泉 福岡

道の駅「おおとう桜街道

昔、香川のゴールドタワーで一億円の黄金のトイレってやつを見たんだが・・・

ここ田川にもありました。

一億円のトイレもつ道の駅としてグランドオープン以来

まだ、来たことがなかったんで、ゆっく~り見させてもらいました。

 

  

広大な道の駅の隣にある

これまた広大なコスモス畑

今が、満開です。

 

  

  

黄金の便器は、ないけど

お尻の快適を追及して総工費一億円をつぎ込んだ優美なトイレ

ゆっくり見てきましたよ。

クリスタルピアノの自動演奏で、生演奏曲が流れている

なんと優美なことか・・・

 

道の駅おおとう桜街道に併設して建つ

天然温泉 さくら館

 

  

大きく広い日本庭園

無料の休憩所もあるので、一日ゆっくりと利用できますね。

日曜で、お客さんも多く、浴室内部の様子を撮影することは不可能だったが

なかなか充実の温泉施設ですよ。

肌に柔らかいお湯で、旅の疲れを癒すには最適な温泉施設だ。

 

【泉質】弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
営業】10:00~21:00  (不定休)    
【料金】大人/500円・小学生/400円
【住所】福岡県田川郡大任町大字今任原1339  tel 0947-63-4430 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿