ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

『もしドラ』

2010-11-29 | 日々の出来事

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

アニメ化も決まり、流行語大賞の候補にすら上がったこの作品ですが、まあ同じような表紙が増えること増えること。

まだまだ増えるんでしょうかね?

ちなみに、今読んでいるのが、

「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら 」

 

「よくわかる」「はじめての」等々銘打った仏教解説本はそれこそ山のようにありますが、

初心者がおおまかに一連の流れを知りたいと思っても漢字ばかりで頭が痛くなるし

「結局よく分からない」と投げ出されがちなものですが、

これはいい!

批判もあるかも知れないが少なくとも私には、面白いし(ここ重要)、分かりやすい。

全然違う視点の文法で、難しい難解な概念を解説するにはこの『もしドラ』シリーズとてもいいのかもしれませんね。

すごく読みやすいので、皆さんも一度読んでみては?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (体育部長)
2010-11-30 17:22:19
読んだか!
若い内に読んどった方がいい本や!
読み終わったら身内の若い子にやりなさい!!
部長 (ごましお&たんなる連れ)
2010-12-01 17:18:45
坊主みたいなコメント
有難く頂戴致す。

コメントを投稿