ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

山香温泉『風の郷』 

2011-01-18 | 温泉 別府、日出、杵築、国東

『九州八十八湯めぐり 第十六湯目』

山香温泉 『風の郷

ネットや雑誌などの情報で、山香町の『風の郷』にある「樽(たる)湯」がなかなか評判がいいので、

機会が有れば、来てみたいと思っていた温泉です。 

国道10号線より看板に導かれ車を進めると、突然山の中に大型の温泉施設が出てきます。

山香温泉 『風の郷』です。

館内には御食事処や宴会場、無料の大休憩室、更に宿泊施設も備え至れり尽くせりの温泉です。

一日ゆっく~り温泉を楽しめる為、ひじょうに利用客の多い温泉施設です。

  

  

角風呂、丸風呂、大露天風呂いろいろありますが・・・

今回一番の目的「樽(たる)湯」へ

大量の析出物のコーティングを纏った「樽風呂」は、大露天風呂の片隅に鎮座しておりました。

『山香温泉センター』に負けず劣らず強烈にしょっぱい塩化物泉の温泉です。

人により、「たかなの古漬けの香り」「たくわんの香り」と表現される摩訶不思議な源泉100%の桶風呂

泉温38.7℃なので冬場は少し寒いかな~  それと匂い!噂通りすごい香り (´д` )アァ~

私の場合、サバ缶が発酵したような香りと・・表現しておきましょう!

皆さんも、一度嗅ぎに来てみれば・・・ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿