ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

別府 火の海まつり 2016-07-31

2016-08-03 | 祭り、イベント 大分

別府へ

  

 

 

別府観光港で開催されていた「防衛・防災フェア」へ 

到着時には、終了時間過ぎていて護衛艦「じんつう」一般公開も乗艦できず。

展示兵器も撤収中でした。

普段見ることのない撤収作業見れたので良しとしますか?

 

 

  

 

別府公園では、

温泉が流れる200メートルのスライダーを浮輪を使って勢いよく一気に滑り下る

スライド・ザ・シティ in 別府が開催中

皆さん気持ちよく滑ってましたね。

 


海門寺公園で、

多国籍料理の屋台料理とビールで暫し休憩


 


まつり期間中は、市営温泉5か所が無料開放中

海門寺温泉、ひとっ風呂で汗を流してから花火会場へ


 


花火大会会場、的ヶ浜公園スパビーチ

すでに多くの人が集まっていましたが・・ なんとか場所を確保。

ビールでも飲みつつ開始時間を待ちます。


 

 

 

沖の台船2台から打上げられる花火は、大玉100連発など、約6000発

最後は乱れ打ち状態になり、6000発の花火も1時間ほどであっという間に打ち上げられて終わってしまいました。

花火は、いくら見ても飽きないし、何度見に来てもいいものですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿