ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

別府観海寺  いちのいで会館

2009-04-13 | 温泉 別府、日出、杵築、国東
鶴見岳の駐車場で買った「手作り饅頭、かしわめし」をたらふく食ったがそれでも腹が減るので「いちのいで会館」へ
ここは、食事をすれば風呂にも入れる仕出し屋さんの温泉です。
休日の昼飯どき!他県ナンバーで駐車場はいっぱいでした。
大分名物「だんご汁定食」を注文。
1200円!以前来たときより高くなってるぞ!
いちのいで会館 お食事何処

坂の上が景観の湯
風呂は「景観の湯」のみ男女交代で入れる状態でした。(この日は金鉱の湯は使用出来ないらしい)
女性陣が上がるまでひたすら待つ…… 男女で来るとどちらかがかなり待つ事になります!
景観の湯
青の湯は健在!しかし入れるのは手前の浴槽ふたつだけ!
湯量が減っているのかな~。一時期、源泉故障中と耳にしていたがその影響か?
肝心な所を聞き忘れる!


[いちのいで会館]
料 金  食事代のみ 1200円
時 間  11:00~17:00(土日祝日10:00~17:00)
駐車場  25台
大分県別府市上原町14-2
tel 0977-21-4728


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーフ君へ (黄色いお車)
2009-04-15 13:29:22
九日天温泉でお会いした時、ここ行きましたが源泉故障で営業していませんでした。
やっと直ったんですね~!
返信する
黄色いお車さん (サーフ君&たんなる連れ)
2009-04-15 18:37:57
まだ本格営業にはほど遠いですね。
しばらくパスした方がいいかも…!

返信する

コメントを投稿