ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

お櫛田さんで中村獅童 2011/02/03

2011-02-03 | 祭り、イベント 福岡

きょう3日は、博多の総鎮守「櫛田神社」で

『櫛田神社節分厄除大祭』

仕事で近くに来ていたので、こっそり豆まきに参加してきました。(笑)

お多福門を通り中へ

お多福は、桜門、南門、北門に飾られています。

「お櫛田さん」の境内は歩くのも大変なくらいの人出でした。 

ご本殿で今年一年の無病息災をお願いして・・・

お目当ての「中村獅童」くんの豆まき神事

2,3カット撮って豆争奪戦に参戦しましたが、足踏まれまくり

鬼くんもこの日は、写真撮影の被写体に引っ張りだこ! 人気者でした。 

おたふくしゃん

 いい年になりますように

とりあえず歳の数の豆はゲット

これから家で豆まきです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿