ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

鶴見岳 第15回大寒がまん大会  2009/01/25

2009-01-25 | 祭り、イベント 大分
九州各地が雪景色に染まる中、鶴見岳山頂広場で開催される大寒がまん大会へ行ってきました。
朝のニュースでは今年一番の寒波到来だそうだ!
山頂広場の気温は-6℃!意外に下がらないですねー。
以前-8℃の時来たことが有ったので-10℃越えを期待していたが、残念!





氷のイスに座り氷の器で食べる かき氷&そうめん早食い競争や氷柱しがみつきなど全5種目が行われた。
簡単に説明すれば各競技 どの位寒さに耐えれるかを競う至って簡単な大会である!!
参加者の中には半袖、半ズボン、ふんどし一枚の方なども… ビックリ!
寒さより痛さが伝わってきます!
サーフ君 大半はここに居ました
無料食べ放題のかき氷屋さん。
寒い中 結構みんな食べてましたね~。

この後、冷えた身体を温めるため別府温泉へ下って行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿