ごましお 日記

特にカテゴリを定めず、日々の出来事を気の向くままに書く、適当なブログ。

長崎ベイサイド ウオーク 車中泊記 2

2008-10-28 | 祭り、イベント 長崎
お偉い人、来賓の挨拶が終わり長崎ベイサイド ウオークいよいよスタートです。
と思いきや、準備運動が始まりました。

スポーツインストラクターのお姉さんの動きを見て、たんなる連れいつも以上にハッスルハッスル!
北海道より参加のファミリーの方の合図で、長崎市内の歴史、原爆遺産の見学ウオーク スタートです。

せまーい路地を大集団が通ります。目が合った野良猫もビックリして逃げ出しました。
生活感あふれる路地裏の道は小さな発見や小さな感動がいっぱいで超~たのしいっす!!

街中でこんなに坂道歩くのいつ以来だろーか?
S君もたんなる連れも黙々と歩く。(楽勝!楽勝!10Km過ぎる辺りまでは遠足気分!!)

大浦天主堂、オランダ坂、中華街、めがね橋、観光のツボは押さえてますねー。

鯉が沢山いますけど、大雨の時は流されないのかな?

長崎歴史文化博物館、山王神社 鳥居、坂 坂 坂の道を歩いていきます。この辺りから原爆遺産が目立ち始めました。

しばらく歩くと、いきなり平和の像の後ろ方向から平和公園へ入っていきます。

浦上川を渡り、遊歩道に入ると疲れからかだんだん会話が減っていきます。足イテー!

出島ワーフです。結婚式が有ったのか?礼服で引出物を持った人々がいっぱい!

出島を通過すると、すぐゴール地点です。ゴール!!
完歩書いただき、抽選で当たった皿うどんを持ってハイ チーズ!
ほとんど休憩なしで15km歩くと疲れますね~ 休憩は各チェックポイントでの2~3分だけでしたからね!
この後、某○○雑誌の取材を受けてから食事に…

初トルコライス デビュー!なかなか食べる機会が無かったトルコライス!今回初めていただきました!ちょっと贅沢にスペシャルトルコライスです。
女性には量が多いと聞きましたが、たんなる連れはペロリと完食!
この後、疲れをとる為、極楽湯 長崎店に行きました。福岡、佐賀の姉妹店もよく利用させてもらいます。

寝床の県営松が枝駐車場は真っ暗。本格的なキャンピングカーが数台、車中泊してますねー。
ほんじゃ~今日一日お疲れさん!おやすみ~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿