Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Z3MロードにADVAN ガンメタホールが似合う。

2009-05-15 10:07:19 | BMW
もうすっかりZ3Mロード路線になったので、
あとはモディ~~をどうするか?!
もう気が早いのでホイールはこれ~~!

ぜったい似合うこと間違いなし。 
真赤なボディーにこのガンメタホールはたまらないよ。 
スポイラー関係はちょっとやらず、足まわりにお金をかける。 
車高調、スタビ、ブレーキ、やすきさんが言っていた補強を
施し。 やはり完璧なセッテング~~~としたい。 
その為の予算作りが必要だ。 
今からちょっと対策を練らねばぁ~~。 
Z3は20くらいにしかたぶんならないだろう。 
それでも車高調は買えるか。 
ホイールは程度の良いこのADVANの中古を探す。 
あとのもろもろの費用の予算だね。 
今から楽しみなのだぁ~~~。 

Z3Mロードの後期型ってどうなの?! 

2009-05-14 15:32:53 | BMW

Z3Mロードはデビュー当時、36 M3Cの3.2L
エンジンで321ps(236kW)/7400rpm
最大トルク 35.7kg・m/3250rpm 
2001年7月から後期型となり

46 M3、ず~~と恋い焦がれたZ4Mロードと同じ
3.2LエンジンのS54型を搭載している、
パワーを故意的におとして325ps/7400rpm
最大トルク 36.0kg・m/4900rpm

前期型は1410キロの車重で、後期型は20キロアップ
の贅肉、エンジンの重量増しだろう、1430キロとしている。 
そのパワーの数値差で言ったら、たった4馬力だけだ。 
トルクだって、0.3Kg・mのアップだけに留まる。 

クルマは数値だけでないのは、最近のクルマの傾向だ。 
実際の走りはデータでは計れないパフォーマンスを示す。 
数値だけで言ったら、前期型も後期型も対して変わりはない。 
ただ、Z4Mロード、46M3のあのエンジンと同じS54型
が積まれている~~と言うのがどうにも魅力的なのだ。 
やすきさんも後期型の方が速いと言っていたし。 
HAMさんは、じゃじゃ馬のZ3MにS54は凶器的?!みたいな
ご意見だったし。 数値以上の走りの差が実際、あるのだろうか!? 
これが凄く気になるのだ。 
Z4Mロードはまだまだ、高値で、中古車オークションでも
最安で320。 200台にはなかなか落ちない。 
まえのあたしなら、無理してでも買う~~モードだったが。。。 
ニューZ4のショックを受けて、ちょっと冷めてしまった。 
絶対Z4Mロード~~のモードでないあたしは、お買い得
で走りが楽しいZ3Mロードがいま一番欲しいのだ。 
また、スタイルもニューZ4を見てから、Z3のルックスが
良く見え始めているのだぁ~。 どうも世間ではその様な
人がちょっと出始めているらしい。 初代Z4→ニューZ4
より、Z3→ニューZ4の買い替えが意外と多いらしいのだ。 
どうもZ3→Z4に行かなかった人達が、ニューZ4には
刺激を受けている。 初代Z4はちょっとボリューム感が
あるので、そこらへんで共感できなかった人たちが今回、
すっきりとしたZ4に行っているらしい。 
ちょっと外見も見なおしたZ3にあのS54エンジンが
乗ったら~~~、ん~~夢のクルマではないか~~と
思い始めたのだ。 
BMWのターボはどうなの~~!?となったあたしなので、
Z2Mはどうなる?! 
とそこまで波及してしまい。
将来Z2Mも分からないので。。。 
Z3Mロードをなが~~~く乗るスタンスで今回
乗り換える~~つもりなのだ。 
なので、やっぱりクルマは新しい方が良い。 
距離もそんなに行っていない、程度の良いものを
選びたい。 
来年、Z3MロードのS54型エンジン搭載で、
イモラレッド狙いがとりあえずの結論となった。 
イモラレッドのZ3Mロードって中古車屋にも
今はない状態なので、どうなることか?!
分からないが。。。 
みなさま~~何か情報あったら教えてねぇ~~。 
知り合いの○○さんが手放しそうだとか。 
数が出てないなかで、イモラレッドのZ3Mロードと
なるとちょっと希少過ぎるよねぇ~。 



シュ二ッツァーのブラックホールなんか履いて、リアディフューザー
を装着~~、マフラーもやすき号みたいにスパスプなんか入れたりして
。。。。 ん~~問題はブレーキだ。 
どうする?! 
Z3MロードならFISCOでも気がねなく行けそうだし~~。 
サーキット仕様でも耐えうるブレーキが欲しい。 
135用のブレンボが安く手に入るんだったけぇ~?! 
それ入れたいなぁ~~。 
あとあと車高調~~。 これは金ちゃんに設定してもらおう~。 
ん~総額なんだかんだで、結構いっちゃいますねぇ~。 
ニューZ4のバリューローンと比べたら可愛いもんです。 
そうそうニューZ4は残価設定が高いそうです。 
35iでも5年ローンで45%くらいと言ってたか~~。 
それでも500くらいのローン設定にはなります。 
借金地獄ですなぁ~。 
ある意味ニューZ4に惚れこまなくて良かった~~。 
お金のかかる、キャバ嬢に入れ込んだら大変だからねぇ~。 
えぇ~~、実はあの女子大生ってキャバ嬢やってたのォ~~。 
ん~~~、あぶないあぶない。。。。

うちの奴、どこで?!知ったか?!いきなりケイマンS

2009-05-13 23:21:05 | クルマの話題

Z3、1.9LのMTを乗っているくらいだから、
運転も上手いし、普通の女性よりもクルマに興味が
あるのは、まあ、分かっていたが。。。 
まさか、ケイマンを知っているとは?! 
それもケイマンSでないとダメと言う。 
お尻の形が好きらしい。 
なら、素のケイマンだっていいじゃぁん!! 
と言ったら、Sのマークが入ってないと
ダメ~~と言った。。。。なぜ?! 
Sの文字がカッコイイらしい。 
なら、なんちゃってで、Sマークを付けてやるよ~~と
言ったら、もう激怒された。 
あの、動画の雰囲気で、想像しないで欲しい。 
あたには、わたしのクルマには触れてほしくないの~~。 
と、なんか恋人を囲うように怒るのだが。 
なんでだ?! 
ボクスターはやっぱりカッコ悪いが、確かにケイマンが
スタイルはカッコイイ。 
あたしなどは、ポルシェなら911だろう~~、RR
だろう~~。 RRを怖がって、MRのケイマン?! 
ちょっと軟弱なんじゃぁ~~。 
なんて女性は思わないのです。 
女性がケイマン乗っていたらカッコイイことは
間違いないが。。。。 
また、気が変わると思うので、ここらは適当に。。。 




色もブラックと決めているらしいのだ。。。 
ん~~、ずいぶん具体的ではないかぁ~。 
お尻にSの刻印がないとダメ~~だと。。。
生意気。 
中古車価格、意外と差がなかったです~~。 
もっとあると思って、ずいぶん最初はえぇ~~と
言ったけど。 まあ、それくらいの差だったら
そりゃぁ~、Sにしましょう~~! 
買える値段になったらねぇ! 

ニューZ4試乗

2009-05-13 09:22:38 | BMW






ニューZ4、sDrive35iの試乗です。 
ちなみにsDriveのsはsportsのsではございません。 
BMW曰く、standardのsらしいです。 
ロードスターはFRであるべき、もっと言えばZ4が
ロードスターの標準だ。 
ポリシーはいいと思いますが、どうなんでしょう、BMW
のターボって。 手をつけるべきなんでしょうか?! 
あんなに素晴らしいNAの直6やV8があるのに。 
306psならちょっといじって、3Lでも出せるパワー
でしょ。 
残念。 
DCTもよく出来すぎで、DAYANさんが言うスパルタンさが
削がれます。 




MTでも遅くてもがんばって自分で上手く繋げるミッション
が遊びクルマとして面白いです。 
快適を求めるとつまらなくなりますよ~~。 
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOnVUY3ekEldaP4I_lFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=CpxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOnVUY3ekDniV2OiVlFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=fFxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosd7NOnVUY3ekeLd.4TkalFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=IvxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosG7NOnVUY3ekZnfA5ThYlFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=wWxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOnVUY3ekALEY3OnblFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=1bxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosz7NOnVUY3ekhle9XRi.lFQs&logoFlg=Y
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=hHxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOnVUY3ekcJFc6QkelFQs&logoFlg=Y
一目ぼれの女子大生は綺麗で、外見的には完璧な理想の
女の子でした。 
でも自分には大人っぽ過ぎて。。。やっぱり付き合えそう
にありません。。。。 
そこで例の同じクラブの後輩の可愛い娘。 
実は、その狙っている後輩に実によく似た女の子と
4年以上も付き合っていたことがあったのだ。。。 
雰囲気はそっくりなのだが、中身はぜんぜん違うので
似ていることを気にしないようにしているんだが、その
可愛い後輩にはあまり新鮮味を感じないのです。 
やっぱり中身を重視しないと~~~ね~~。 
でもでも外見も気になるのよねぇ~。 
理想で言えば、外見があの女子大生で中身が後輩の
あの娘だったらもう~~言うことなし~~なのだが。。。 
この世はなかなかそうはいかないのだ。 
後輩の娘と付き合って、ドレスアップさせて綺麗にさせ
ちゃえばいいかぁ~~。 付き合って成長させるって
言う手もある訳だから。 

でも今だかつて、こんな美しいものはなかったように
思う。。。。 
最高のルックスのクルマだ。
ん~~~、ホントに外見は最高なのに~~~。 
やっぱり次期Z4Mが望まれるのは間違いない。 
V8のNAエンジンでMTを日本に入れる。 
それだったらたぶん、外見だけでなく、中身も最高~~
となるのでは~~~?! 

ニューZ4試乗~~~取り急ぎ報告。

2009-05-12 13:34:12 | BMW
みなさま~~いち早く帰ってこれたので、
取り急ぎ報告で~~す。
スタイルは完璧~~に素敵です。 
美しいフォルムは今までにないスポーツカー
ルック。 
そして、実車は大きく見えません。 
車重は1600キロもありますが、やはり
ロードスターと言っていいと思います。 
で。。。問題の走り~~は!! 
DDCノーマルモードだと普通の3シリーズ
の乗り味です。 いたって高級&コンフォート 
サスも柔らかいです。 
なので、直ぐにスポーツモード。 
確かに硬くなり、走りモードですが。。。ん~~
ちょっとそれでもと言うことで直ぐにスポーツ+に
変更~~。 アクセルレスポンスが良くなる~~と
言ってもやっぱりNAエンジンでないので、素直な
アクセルレスポンスではありましぇ~~ん。 
ツインターボと言ってもやっぱりターボです。 
直6のBMWの良さがまったく削がている感じっす~~。 
悪いけど~~これならBMWのエンジンでなくても良いん
じゃぁ~ないの~~。 
やっぱりターボは×ですね。 
BMWはターボはいかんです。 
DCTも繋がりは抜群。 
良く出来過ぎで、やっぱりクルマに乗られている
感じで、試乗5分間で飽きちゃった~~。 
ドキドキする面白さがないのです。 
ただバカ速いだけ。 
これなら、別にZ4でなくても良いし。 
ただ、オープンになる速いクルマ。 
遊びクルマには成りえない。 

フォトとビデオは明日またアップしま~~す。 
じゃぁ~~ねぇ~。 
ってことで来年Z3Mロード購入が決定。