Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ニューZ4試乗~~~取り急ぎ報告。

2009-05-12 13:34:12 | BMW
みなさま~~いち早く帰ってこれたので、
取り急ぎ報告で~~す。
スタイルは完璧~~に素敵です。 
美しいフォルムは今までにないスポーツカー
ルック。 
そして、実車は大きく見えません。 
車重は1600キロもありますが、やはり
ロードスターと言っていいと思います。 
で。。。問題の走り~~は!! 
DDCノーマルモードだと普通の3シリーズ
の乗り味です。 いたって高級&コンフォート 
サスも柔らかいです。 
なので、直ぐにスポーツモード。 
確かに硬くなり、走りモードですが。。。ん~~
ちょっとそれでもと言うことで直ぐにスポーツ+に
変更~~。 アクセルレスポンスが良くなる~~と
言ってもやっぱりNAエンジンでないので、素直な
アクセルレスポンスではありましぇ~~ん。 
ツインターボと言ってもやっぱりターボです。 
直6のBMWの良さがまったく削がている感じっす~~。 
悪いけど~~これならBMWのエンジンでなくても良いん
じゃぁ~ないの~~。 
やっぱりターボは×ですね。 
BMWはターボはいかんです。 
DCTも繋がりは抜群。 
良く出来過ぎで、やっぱりクルマに乗られている
感じで、試乗5分間で飽きちゃった~~。 
ドキドキする面白さがないのです。 
ただバカ速いだけ。 
これなら、別にZ4でなくても良いし。 
ただ、オープンになる速いクルマ。 
遊びクルマには成りえない。 

フォトとビデオは明日またアップしま~~す。 
じゃぁ~~ねぇ~。 
ってことで来年Z3Mロード購入が決定。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
newZ4 (DAYAN)
2009-05-12 15:05:05
予想通りに進化した良い車ですが

予想通りスパルタンさは卒業しましたね。

私はエリーゼの中古も視野に入れてる
おバカな奴です。
返信する
割り切って (marumaru)
2009-05-12 18:04:38
ターボ車でFRと思うのも手かと。
ブースト上げればずっと速くはなりますね。
富士で2分切るのも、いまのよりは現実的かも。

ま、楽しいかは別ですが、、、

私も、そのうち試乗しとくつもりです。
返信する
DAYANさんのおっしゃる (Mカフェ管理人)
2009-05-13 13:18:27
とおり~~、スパルタンさは感じません
ね~~。 
エリーゼ、いいじゃぁ~ないですか~~。 
外見はOK?!
返信する
BMWのターボって (Mカフェ管理人)
2009-05-13 13:20:50
どうなんでしょうか~~?! 
禁断のM仕様にまで手を付け始めている
けど。。。。 
なんかメルセデスちっくになりつつある?! 
速ければOKはどうなんでしょう~!? 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。