アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

WiーFiルーターを新しくしました

2018年12月28日 11時37分31秒 | アマチュア無線

ブリッジモードで使っているからルーターと言ってはいけないのかも知れないですけど

最近、自動で接続してくれなかったり勝手に回線切れたりして困ってました。
数か月前からこの現象は時折起きていて、家族の誰かがスマホで動画でも見ていると起きる、そんな感じでした。(検証はしていませんが一人で家に居るときはあまり起きなかったので)

このところもう毎日起きるので、困ってました。特にWi-Fiでつながっているつもりでスマホやタブレットをガンガン使っていると、知らずにスマホの回線の方に変わっていてギガが失われていた、なんてことになるものですから、今月は一週間も早く3Gを早々に使い切ってしまっていました。(普段は月3Gに達しないのです・・・)

電源オフしてリセットすれば直りますが、また起きる。これはいかん、というわけで新しいのを買いました。

しかしWi-Fiルーター、2~3年に一度不具合で買い替えてるなぁ。パソコン関係で不具合で買い替えるのこれだけだ。何でだろう?。

一応一番いいのを買いました。
長持ちしてくれよな。

Paypay祭りで得たBicカメラのポイントでゲットしました。
次の課題はパソコンのモニターです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT8で短時間に三十数局交信 | トップ | IC-R6 充電スタンド買ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事