徒然なるままに、一旅客の戯言(たわごと)
*** reminiscences ***
PAXのひとりごと
since 17 JAN 2005


(since 17 AUG 2005)

グ~ッ

 いささか時期を逸してしまいましたが、先週19日の夜はブログ編集画面にログインすることが出来ず、大変な不自由を強いられました。

偶然にも当該日午後に例によって大雑把な投稿をしたため、それを修正しようと思ったのですが、ログインできないのではどうすることも出来ません。

仕方なく、いつにもまして酷い文章をさらけ出す羽目になってしまいました。

goo ブログに関しては、これまでにも何度となく辛酸をなめさせられてきたのですが、今回に至っては“怒りを通り越してあきらめの境地”でありました。

いましばらくお待ちください

これでも、「goo アドバンスパッケージ」という有償サービスを利用しており、月々に幾許かのサービス対価を徴収されている訳なのですが、所詮、タダ+アルファの額ですから、“天下の電電公社”の血を受け継ぐ「NTTリゾナント」にしてみれば、『タダ同然で使わせてやっているのだからギャーギャー騒ぐな』というところなのでしょう。

ご報告画面 でもまだログインできない

正しく、「只ほど高いものはない」です。
ただ【只】

それをすることによって、相手から当然△要求されるはずの代価(受けるはずの報酬)が無いことを表わす。

Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition © Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997


少なくとも「NTTリゾナント」に関しては、航空関係の基幹システムに乗り出してくることはないでしょうから、危機意識を馬鹿にしているレベルの要員が航空の安全を脅かすことは無いと願いたいです。

が、彼らのご本尊様である“電電公社”は、その昔から本邦の通信回線を牛耳ってきた訳で、今でもかなりの部分がそのインフラに乗っかっているのだ、ということを考えるとハラハラものです。

災害時の回線確保など基幹部分での危機管理体制がちゃんとできているのでしょうか。

プライドに加え、区別ではなく差別意識が強い連中ですから、今回の goo ブログのトラブルなど、『100% 子会社の「NTTレゾナント」、知らんなそんな会社。そんなとこと同じにしてもらっては困るよ』と一笑にふされそうですが、DNAではどこか共通する部分もあるように思えるのであります。

きっと、危機管理を発揮しなければならない状態に陥ったときにその正体が明らかになることでしょう。
....それでは遅いのですが....。

 【今後このような不具合を発生させないよう対策を徹底してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。】

と言われましても。「よろしくお願い」された方は、何をどうすれば良いのでしょう。


gooIDサービスにおいて発生していた障害について
4月19日20時ごろより、gooIDを使用するサービスにログインしづらい状態になっておりました。現在も一部で障害が発生しており、状況はこちらのページでアナウンスを継続しております。

また、この不具合にともない、gooブログアドバンス(月額200円 税込み)の販売開始を誠に勝手ながら延期させていただくこととなりました。再開のめどが立ち次第、速やかに告知致します。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことを、心よりお詫び申し上げます。

gooブログスタッフ 渡邊
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