徒然なるままに、一旅客の戯言(たわごと)
*** reminiscences ***
PAXのひとりごと
since 17 JAN 2005


(since 17 AUG 2005)

ひと足お先に787

 787、と言えばボーイング社の次期ジェット旅客機 Boeing787 Dreamliner のことを思い浮かべてしまいます。

が、世の中は広い。視野狭窄に陥ってはいけません。
なんと787が既に世に出ていて手に入るではありませんか、それも日本で

早速買ってしまいました。って、何百億円もするジェット機、しかも開発も始まっていない機体を買える訳もなく、かと言って、それだって相当に高価であろうモックアップを買うことも出来ず、買ったところで置き場所が無い。

お手頃?に手に入る787は“ビール”であります。
(発泡酒からビールへの格上げにも財務大臣の許可が要る我が家なのですが....)

Asahi_beer_787


朝夕の冷え込みが顕著になってきた今日この頃、鍋物など身体を芯から温めてくれる食べ物が恋しく、また美味しい季節でもあるのですが、鍋にはビール、で、どうせ呑むなら「787」と思い買ってしまいました。
※ちなみに今夜の我が家の食卓は「キムチ鍋」の予定

Asahi_beer_787_label

“しっかりしたコクと、芳醇な香りを演出する”のが、787酵母だとか。
今宵は787の味わってみることといたしましょう。
Comment ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 啓徳復活!?DC10 こっ... »
 
コメント
 
 
 
おっと? (たまちゃん)
2005-10-30 01:17:03
思わずタイトルに飛びついてしまいました

787違いでしたが、こんなビールがあるんですね!

偶然でびっくりしました(^^)

私も先日は鍋でした。最近寒いので、暖かいものが

食べたくなる気持ち、よ~くわかります!



キムチ鍋に787ビールはいかがでしたか?



 
 
 
美味でございました (PAX)
2005-10-30 07:07:51
「たまちゃん」さん、おはようございます。

> 思わずタイトルに飛びついてしまいました

ワイドショーの芸能面 or 東スポ的なタイトルですみません

缶の説明にあったとおり、“コクがあり芳醇な香り”の美味しいビールでした。

が、それも最初の数杯。キムチ鍋の辛さで小生の貧乏舌が麻痺した後は、その“コクも芳醇な香り”も悲しいかな解らず....

次回は、お風呂で暖まった後のWelcome Beer!?で堪能してみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。