徒然なるままに、一旅客の戯言(たわごと)
*** reminiscences ***
PAXのひとりごと
since 17 JAN 2005


(since 17 AUG 2005)

2007年、春節

 エコーを見て、TAF を読んで、西方の METAR Sequence を参考に、適度に Delay Set 、念のために "May Return" をかけて横浜は中華街に行ってきました。

今朝の投稿で書いたように、きょうは中国の旧正月にあたる“春節”です。

横浜中華街では 2007年春節 を開催中です。

"May Return" かけたものの、お天気は回復し、到着時には晴れ間が見えるほどになりました(タイトル写真)。

お目当ての“獅子舞”を撮影しようとしたものの、撮影担当の財務大臣殿、人混みの中で「私ゃも少し背が欲しい~」。

獅子舞


目的地に着いてしまったからには、同行者のお目当てである、雑貨や中国茶のお店をぐるくるといたしまして、その間、小生は“乗務の中断”扱いであります。

で、やっとのことで復路に備えて“ Fueling ”。

翡翠でマンゴー・プリン
(中国茶のお店“翡翠”にて)


マンゴー・プリンは欠かせません。

どこのお店も、そしてインフォメーション・センターにまで“春節”の飾り付けがしてあり、いつもとは趣が異なった、また一際賑やかな横浜中華街でした。



夜になっても、人波が絶えることは無く、誘惑にも駆られましたが、良い子は早く寝ないとネ。

Comment ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 凄い雨2号機は既に... »
 
コメント
 
 
 
今年もよろしくおねがいします? (Wich)
2007-02-19 21:14:03
老師、新年好!
中華街は、ど真ん中のストリートから外すほど
安く・美味く・店が汚く・お姉ちゃんが年をとる、という
資本主義の厳しい法則があるようです(笑)

 
 
 
実に的を得た法則です!? (PAX)
2007-02-19 21:45:07
Wich先生
新年快楽、万事如意

上海ベースのCAに教えてもらった“新年おめでとうございます”ですが、通じませんでした。

中華街、本場で散々徘徊しても“ここ”横浜中華街にしかない「お宝」を発見できるのが不思議でなりませぬ....。

値段は「☆△□○り」なのですが、渡航費用を考えれば致し方無しかなぁ....。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。