薪窯奮闘記

脱サラおじさんのピザ職人修行日記 
薪窯を積んだ移動販売車でピザを作っています。

若い太陽の塔

2010年03月31日 20時49分00秒 | つれづれ編

今日、犬山にある日本モンキーパークに行ってきました。
出店先の営業をしてきたのですが、その他にもうひとつ
お目当てがあるのです。

「若い太陽の塔」をぜひ見たかったのです。

大阪万博の太陽の塔を先日拝見し、すごいパワーを感じた話は
2月26日のブログでも紹介しました。
その後、「若い太陽の塔」があることを知り、ぜひ見ておかねばと思い
今日実現しました。
愛知県犬山市の日本モンキーパーク内に建てられています。
この塔は故岡本太郎さんの作品で、大阪万博の前年(1969年)にモンキーパークに建てられました。
普段は老朽化などの理由で公開はされておらず、この塔の近くまでは行くことができないのですが、モンキーパーク開園50周年と来年の岡本太郎氏生誕100年を記念して、2010年3月20日(土)~4月6日(火)まで7年ぶりに一般公開されることとなりました。

うーん、確かに若い!万博の塔ほど重厚さや迫力はないものの
元気でやんちゃくちゃな太陽の塔って感じがしました。

 

コメント (3)

石窯作りたい

2010年03月29日 20時09分49秒 | つれづれ編

「石窯いいですね」「石窯ほしいなぁ
 っていうお客さんが結構いるんですよ。

そういう私も1年前は、石窯欲しくてベランダに石窯を作ろうとした人だったんです。
そのときによく読んでた本が石窯のつくり方楽しみ方―おいしいアース・ライフへ 」須藤 章 (著)です。石窯の魅力や手作り石窯の作成方法など、石窯好きのバイブルです。
今も手作り石窯、絶対作りたいと夢見てますよ。

もしどなたか愛知近郊で石窯を作ろうとなさっていましたら、お手伝いしたいのでぜひ、お声かけください。
手作りの石窯でピザとビールなんてサイコーでしょうね。

コメント (10)

ありがとうございました。そして、ゴメンナサイ

2010年03月28日 21時09分52秒 | ピザ修行編

多くのお客様にご来店頂きありがとうございました。
そして、何時間もお待ち頂き、本当に申し訳ありませんでした。
なによりも、早々に売り切れてしまい食べることができずに
帰られたお客様には本当にすみませんでした。

より多く、よりスピーディーに提供できるように試行錯誤して改善していきます。
一枚一枚、焼き立ての熱々のピザを食べていただけるようにがんばりますので
温かく見守ってください。

テイクアウトしてくださった皆様へ
  bocchenoのピザはできたて熱々が一番美味しいです
  ご自宅で温める場合は熱したフライパンに入れ、
  蓋をして弱火で3分くらい焼いていただくのが
  おすすめです
    

 

 

 

コメント (8)

たくさんの応援コメントありがとうございます

2010年03月27日 22時47分43秒 | 出店スケジュール
「人生の楽園」を見ていただいた皆様から
たくさんの応援コメントありがとうございます!!

3/28(日)・4/3(土)・4/4(日)11:00から日没まで
138タワーパークにて出店いたします
(ピザ生地が無くなり次第終了となりますのでお許しください…)

これからも多くの方に喜んでいただけるよう精進してまいります
コメント (8)

さくら満開

2010年03月27日 15時26分46秒 | ピザ修行編
木曽川堤のさくら満開です。ワインとピッツァでお花見、最高です!
コメント (17)