薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

クラウドファンディングを終えて

2019年11月04日 00時49分01秒 | つれづれ編
boccheno10周年記念プロジェクト
「B:BOOK」
クラウドファンディング、無事目標達成の後、多くの支援を得て終了いたしました。

おかげさまで、BBOOKも完成、リターンも昨日配送完了いたしました。移動販売塾とケータリングはこれからの調整となっていますが、ひと段落着きました。
ありがとうございました。

クラウドファンディング、
挑戦するかどうかはずいぶん悩みました。
元々、クラファン自体に疑問を持っていたということもあり、なかなか、踏み出すことはできず。

じゃぁなぜ?

もちろん資金的にも支援があれば、大いに助かるのが第一義ですが、
ある人から言われたのが、クラファンは共感共鳴のシステムなんだと。

やりたい事に共感して欲しい、
支援者は共鳴したい。
それが、人と繋がる、関わるという事
共鳴した人と繋がることができるチャンスだと。

BBOOKは共感できるプロジェクトだよ。と言われ、一歩踏み出せた。やるからには成功させたい。共感してくれた人にも一緒に喜んでもらいたくて。

開始してみると
予想を超える多くの人が支援の手をあげてくれて、共鳴してくれる感じが素直にうれしい、このプロジェクトの魅力が伝えられたようで、これまたうれしい。 

確かに、人と繋がれるチャンスをもらったのだ。大切にしないとなぁと。
支援下さった方々に恥じないように、ちゃんとやらないとなぁ〜重みを感じます

このプロジェクトはBBOOKを作ることが完成ではなく、より多くの人に読んでもらい、ここに書かれている事が誰かの何かに引っかかってもらえたらなぁ、それが目的。

さぁ、店頭販売ますます盛り上げていきますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (etuniru)
2019-11-05 11:09:57
初めまして。ブログランキングから来ました。
目標達成されたのですね。おめでとうございます。
クラウドファンディングでの共感共鳴、人と人との繋がりって素敵な体験ですね。
返信する
etuniruさま (boccheno)
2019-11-07 06:43:51
ありがとうございます。
たくさんの方のご支援をいただき
嬉しい経験となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。