薪窯奮闘記

石窯PIZZA 屋台boccheno
薪窯を積んだフードトラックの店主です
スケジュールや日々のあれこれを綴ってます

あらうんどざわーるどを食す会

2011年12月17日 10時36分45秒 | つれづれ編

先日、第3回あらうんどざわーるどを食す会を開催しました。

今回は、無理矢理チェンマイ編、

お店は、みよし市の タイ料理ペっぽい さんです

メンバー6名で、食うわ食うわ

辛すぎず、酸っぱすぎず、油も控えめ

とても繊細で優しい味付けになっており、大変美味しくいただきました。

自家製にこだわった、料理人の思いが伝わるス・テ・キなお店でした。

 

クエチャップ  平麺を使った独特のヌードル(特別に作ってくださいました)

カオソーイ レッドカリーベースのスープで激ウマ

カオ・マン・ガイ  チキンスープで炊き込んだ餅米の上 に茹でたチキンを載せた料理

ラップ・ヌア  牛生肉のサラダ  ミントと唐辛子と一緒に

14種類の料理をいただき、どれも予想以上に美味しく頂きました。

それに、とてもお値打ちなんです。感謝感謝

 

手頃で美味しいもの、出来る限り現地の食事にちかいものを食す。

その土地の文化や生活が舌で感じられるのが、あらうんどざわーるど

の醍醐味なんです。

さて、次はどこを旅しようかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。