千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

8/29の連絡事項

2011-08-31 17:08:45 | 日記

                     

                            

○ いよいよ明日は9月です。11日は畑コミロビーコンサート、そして全国大会も目の先になりました。気候もぐっと秋らしくなって過ごしやすくなりました。大震災からもうすぐ半年なんて信じられませんが、被災者の方々は不便な生活をしいられています。寒さがやってくる前に復興が少しでも進むといいのですが・・・

○ 初めての3楽団合同練習が美浜文化ホールで行われました。総勢約60人。中でもヴァイオリンは21名でした。キーボード10人。フルートが7名・・・ホールが広かったので、狭苦しい感じではありませんでした。笹森先生は運悪く電車の事故に遭われ、幕張本郷の手前で電車に閉じ込められてお気の毒でした。でも田原さんが新検見川駅までお迎えに行って下さって、滑り込みセーフでした。私が自転車で飛ばしているときに何度か携帯が鳴っていましたが、喧噪のなかで自分の背中とは気付かず、大変失礼いたしました。 

                             

○ 練習はあと2回残されていますので、完成まで頑張りましょう。なおジュピター、ペルシャ、ビリーブ、クンパルシータのうち、時間の関係で一曲減らすことになりましたが、次回に岡村さんが皆さんに聞いて決めることになりました。

○ 畑コミでプログラムとチラシ(森さんデザイン)、アンケートを印刷して下さり、大変ありがたく感謝いたします。また毎年のことながらポスターをあちこちに貼っても下さいます。

○ そのロビーコンサートの日のお弁当が、広瀬さんと寺岡さんのお世話で決まりました。「のり弁当」だそうで一昨年と同じ人気メニューとか。次回説明があると思いますので、各自で注文して下さい。

○ その次回とは瑞穂ホールです。発表会はなく、時間は30分延長されます。

○ 台風がまた来ています。2日に千葉文化会館下見会があるので、それてほしいです。  山のん

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(日)畑CCでロビーコ... | トップ | 9/5の連絡事項 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロビコンお弁当 (てら)
2011-09-01 14:05:16
広瀬さんと寺岡さんのお世話で…って書いてあって恐縮してます。全部広瀬さんにおんぶでした。広瀬さん! 企画がぼんやりですみません。

返信する
8月もすぎ(今は昔) (Asa-Y・W)
2011-09-02 20:43:08
29日の合同練習も終わり次の合同練習9月15日は我孫子天王台。何人かの人に何分ぐらいかかるか聞かれましたので調べてみました。参考になりますでしょうか。
始発は千葉駅として(書いた時間に待ち時間と乗換時間がかかります)。
経路1(約70分750円)千葉駅-JR-船橋駅(乗換)-東武野田線-柏駅(乗換)-JR常磐線-天王台駅。
経路2(約80分780円)千葉駅-JR-西船橋駅-JR武蔵野線-新松戸駅-JR常磐緩行線-柏駅又は我孫子駅で乗換-JR常磐線-天王台駅。
8月29日の合同練習も終わり8月もあっというまにすぎました。習志野高校優勝するのではと思ってましたが残念でした。以前に習高応援コメントが有りましたがヤクルトの小川監督はOBですよね。優勝した時の。銚子商業、習志野、桜美林(東京)が連続した時の事を思いだします。私の同期入社(同じ職種)にも一人いました(優勝した時とは違うと思いますが)。甲子園でリリーフで投げたと言っていました。尻がでかく気は優しくて力持ち。スポーツマンでした。私に優しくしてくれ入社して3ケ月の研修中ソフトボールをやった時に、手取り足取り教えてくれました。へただったからかな。その人は当時の弊社野球部に所属していましたが今は退社してしてしまいました。その研修場所が当時の千葉○道学園、今は千葉中央図書館が建っている所にありました。新会社になる前の1月半のパソコン研修が最後でした。そして研修が終わり着任したのが両国にある職場でした。ちょうど隅田川花火大会復活第一回目の年です。屋上か前の清澄街道からか見ていた記憶があります。当時は近くには日大一高ぐらいしか高い建物はなかったと思います。まだ両国国技館も建っていませんでした。敷地はJRバスのターミナルだったですね。その職場も新会社と同時に無くなり現在は江戸博物館になっています。
高校野球にもどりまして私は県大会の開会式を見に何回か行きました。入場行進の演奏と「栄冠は君に輝く」を生演奏で聞きたくて。一度だけ甲子園の開会式にも行きました。広島方面に旅行に行くついでに私だけこの列車に。12年8月7日東京23:00発 急行 銀河号 2号車B寝台8番下段。この急行銀河も平成20年3月のダイヤ改正でなくなってしまいました。急行銀河は残してほしかった。時代の変化か。
今は昔、古い話、しかも皆様には関係ない話を長々書いてしまいました。ごめんなさい。
返信する
8月もすぎ(初秋) (あき猫)
2011-09-03 01:58:35
一昨日から我が家のリビングの天井付近で虫が鳴いています。近付くと鳴きやみ、移動もしますが姿は見せません。特に神棚に居る時間が長いです。おどかしたら可哀想なので、追跡はしません!喉が渇くでしょう!お腹がすくでしょう!神棚に梨を一切れ置きましたが、今現在は食べてません。明日は、きゅうりにしてみます。なすは声が悪くなるのであげません(~o~)

Y・Wさん我孫子への行き方、時間、料金など教えてくださり有り難うございました。我孫子は欠席するつもりでしたが、前回の合同練習が楽しかったので出席させていただく事にしましたm(_ _)m

習志野が優勝したのは昭和48年前後でした???優勝した瞬間テレビの前で飛び跳ねた記憶が強烈に残っています。子供達があっけにとらわれた顔してましたっけ~!(今は昔)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事