千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 活動報告 2015 0330

2015-04-02 01:40:57 | 日記

近所のシダレザクラです

1.03/30練習報告】
1
週間明けて最初の練習日でした。アンケートの声では、概ね演奏には満足をしていただけたようですね。今回は広報の新生Fさんがきれいに纏めてくれました。後半には、寄稿された彼の『音楽と私』をお読みください。会場で撮った写真を掲示しました。申込者には次週お渡しできるよう準備します。
嬉しい新曲「ウェストサイドストーリーの新譜をいただきました。皆指を鳴らして昔に戻った感じ、いいですね。ちょっと乗り出すタイミングが難しいですが、チャキリスのあのダンスの雰囲気をだせたらいいな~と勝手に思っています。でもちょっと脚の長さがかなわないかな~?

その後は、先週演奏した曲のおさらい。懐かしいですね。運命、アラゴネース、シルクロード、キャラバン、アメイジング、シバ、コンドル、恋のフーガ、バカンス、月の砂漠、北国の春、みかんの花、アニバーサリー 以上14曲でした。

笹森先生から:小節を大事につかんで練習してください

 来週4/6も同様に「ウェストサイドストーリー」、運命、アラゴ、シルクロード、キャラバン、アメイジング、シバ、コンドル、恋のフーガ、バカンス、月の砂漠、北国の春、みかんの花咲く丘、アニバーサリーの14曲です。順番に揃えておいくださいね。

2.【演奏会予定】

4/11(土)14:00~K&Kハーモニースプリングコンサート@千葉市文化センターアートホール。無料。 「ローレライ」「ともしび」「赤とんぼ」 連絡、小松さん (043-296-6352)

5/4(祝千葉女子高校音楽部定期演奏会 (県文化会館)12時開演 12時半開演 @500円

5/9(土同高オーケストラ部スペシャルコンサート(習志野文化)14時開場 15時開演 @1,000円

5/25(月) 畑町の青空の里『花見川デイサービスセンター』を企画Gと下見。何とかできそうな環境です。午後1時あたりから50分ほどの予定です。詳細は後日案内予定。

10/4(日 全日本シニアアンサンブル全国大会  於:ティアラ江東(東京)

11/23 畑コミロビーコンサート

3.【お知らせ- 総会 5/30(土曜日)】
現役員の任期が終わります。次期役員候補については各パートで話して決めておいてください・

4.Teddy Bearより】
今年度最後の演奏会も終わり、一息ついています。いろいろとあった一年間。皆様には言葉に言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。長期の休養中も後も沈んだ心を温かく受け入れてくれた仲間たち。本当にCSEに入ってよかった。大切な友人たちです。また音楽を通して生きる勇気をくれてありがとう。感謝しています。これからも宜しくお願いします。(Teddy Bear)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSEそれいゆ 活動報告 2015... | トップ | 音楽と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事