千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 夏の活動報告 定演終了

2014-07-03 12:31:43 | 日記

CSE・それいゆ連絡事項 2014/6/30(広報部

1.【6/30定演報告】 

定演お疲れ様でした!来場者はプログラムの残数からはじくと690名ほど。ほとんど満員に近い入りでした。アンケートは380枚、回収率55%。
内容を抜粋すると、「指揮者と一体となった熱い演奏と迫力に感動」「お金を取ったほうが良い。来場者からの気持を募金箱に入れるようにしたら」「笹森先生最高!編曲が素晴らしい(多数)」「昔に帰って涙が出た」「大きい声で歌えて発散でき健康に良い。今後も続けて」「第一回定演から応援しているが技術的にも格段に進歩している」「一部二部三部と分けた構成も選曲もよかった」入場案内には課題が多く今後改善提言。「5階,6階の階段まで歩かせるのは高齢者には酷。一階エレベーターホールで制限し、4階まで直通にして誘導しては?」「先に来たのに横から入れさせたことに憤慨。正直者が馬鹿をみた」「ハガキ持参者を優先入場させて(一考を要する)」
回答の中で練習に見学に来たいという声も何件かありました。いいニュースですね。
弦、ピアノの経験者も(Yさんから早速吉報。7/7一名見学に来られます(fl)

2.【来週 7/7用意する楽譜】
☆定演分から削除 新世界第二楽章、エグモント、花は咲く、ふるさと(4)
☆追加 家路、証城寺の狸囃子、北国の春、青い山脈、 (4)

楽譜順番》アラゴネーズ、家路、アニバーサリー、ジェラシー、マイアミ、シバ、グラナダ、恋シリーズ(季節、京都、バカンス、フーガ)、証城寺の狸囃子、北国の春、みかんの花咲く丘、青い山脈、 以上15曲です。 順番に揃えておいてください。

3.【今後の演奏会予定】
7/31(木) 14:00~15:00 佐倉市 「湯バラダイス佐倉」

8/10(日) 14:00~15:00 ボンセジュール

4.【広報関係】
JCNさんが当日取材に来てくださり、代表がインタビューを受けました。
当日のプログラム他チラシ、ポスター、歌詞カードがほしい方は広報へ申し出てください。定演まで突っ走って来たこの数か月、まだ燃えつき症候群のような気分ですが、皆様はいかがでしょうか?来週までに暫し心身とも癒し、また笑顔でお会いしましょうね。

冒頭の写真のスイカは、職場の同僚からいただいた自家菜園製。甘くておいしかったです。そういえば小さいころは農家の我が家。今の天台総合運動場ができるまで戦後両親を含む入植者が開墾した畑でスイカを作っていました。おやつは半分に切ったもの。大きいスプーンでほじって食べる贅沢さ。畑では家族が交代で番小屋に泊り、スイカ泥棒の見張。食べごろを選んで、兄弟四人リヤカーで稲毛の海の家まで売りに行ったことを思い出します。
                                             (Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ 活動報告 20... | トップ | CSE・それいゆ 2014夏の活動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事